Blog

2月生まれのお友達おめでとう🎂(フルーツ)

今日は2月生まれのお友達のお誕生会でした。

もも組に、みんなが集まり、これからお誕生会が始まります。

最初におめでとうの歌をみんなで歌います。

♪ハッピーバースデー トゥーユー ハッピーバースデー トゥーユー ♪

おめでとう👏

2月生まれのお友達は2人でした。

♪小さな赤ちゃんだったのに〜こんなに大きくなりました。

神様本当にありがとう 神様本当にありがとう♪

「これからも、2月生まれのお友達が、神様に守られて大きくなっていくことができますように。」

「アーメン」

みんなもアーメン。

2歳になりました。

Tちゃん、おめでとう😀

3歳になりました。

Sちゃん、おめでとう🎉

最後はT先生のマジックです。

ねこ・ぞう・うさぎ・くまが描いてある4枚のカードがあります。

「どのカードにする?」2月生まれのお友達に選んでもらいます。

Sちゃんはうさぎ🐰、Tちゃんはぞう🐘を選びました。

袋の中に全部のカードを入れたら、あらあら不思議!

選んだカードだけがピョン!!と飛び出し、みんな「えーーーー!!」とびっくり😲

もう一つのマジックです。

?と書いてある袋の中には何も入っていません。

「ここに、赤いマルの紙を入れます。」

みんなで「ちちんぷいぷいのぷい!」とおまじないをかけると

出てきたのは、赤いイチゴ🍓。

「おーーーーーっ!!」👏 何も入っていないはずなのに!!

最後は白い紙を入れて

みんなで「ちちんぷいぷいのぷい!」

出てきたのは、お誕生ケーキでした🎂

「お誕生日おめでとう😀」

これでおしまい。

👏👏👏👏👏👏

子ども達も楽しそうに見ていました😀

これで、フルーツさんのお誕生会は終わりです。

これからも神様に守られ、みんなに愛されて元気いっぱい大きくなっていくことができますように。