Blog

生活発表会でした(フルーツさん)

今日はフルーツさんの生活発表会でした。

はじめに、さくらんぼ組からです。

さくらんぼ組

園長先生のご挨拶

この1年間の思い出のスライドをみました。

みんなで色々なことをして遊びましたね。

とっても楽しそう!!

そして、みなさん大きくなりました。

本当に子どもの成長って早いです。(この時を子どもと十分に楽しまないとね〜😀)

次は「おべんとうバス」の劇です。

練習ではオリーブさんの子ども達にお客様になってみてもらい「かわいい!」「じょうず👏」と沢山ほめてもらった、さくらんぼ組の子ども達。

今日のお客様はお父さんお母さん達です。

いつもの様子・そのままの姿をみてもらいましょうね🙂

おにぎりさんがやってきて自分の名前を言います。

「おにぎりの〇〇です。」

「バスにのせて。」

「いいよ。」

たまごやきさんとエビフライさんが来て、名前を言ってからバスに乗り込みます。

ハンバーグさんとブロッコリーさんもやってきました。

名前を言ってバスに乗りました。

最後にやってきたのは、オレンジさんとメロンさん。

「バスにのせて。」

「いいよ。」

みんな乗ったので公園に出発!!

♪バスに のって ゆられてる ゴーゴー!!バスに のって ゆられてる ゴーゴー!!♪

公園に着いたので、お弁当を作ります。

♪これくらいの おべんとばこに おにぎりおにぎり ちょいとつめて〜・・・。♫

みんなで「いただきます。」

ムシャムシャ パクパク おいしくいただきました。  

おしまい👏👏👏👏👏👏👏👏

沢山のお客様がいて,いつもの雰囲気と違う中、みんな一生懸命に名前やセリフを言って頑張りました。

とっても、かわいらしい劇でした。

お家でも沢山ほめて、沢山ギュッとしてあげて下さいね🙂

次は、お父さんお母さんと一緒にリズムで体を動かします。

劇の衣装を脱いだ子ども達は、お父さんやお母さんの待っている所へ駆けていき、ギュッと抱きしめてもらい嬉しそうでした。

うさぎ・金魚・とんぼ・・・

おふね・いとぐるまをしました。

最後は、みんなで手を合わせ、S先生のお祈りの後、降園となりました。

今日は、お父さんやお母さんに劇をみてもらったり、一緒にリズムをして体を動かしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。

何よりも、全員揃って今日を迎えることができ、本当に良かったと思いました🙂

また月曜日、元気にきてくださいね👋

いちご組

登園して、お部屋で少し遊んでから

園内探索(スタンプラリー)に出かけました。

絵本コーナーの前には、大きな口を開けたパンダさんがいます。

あ〜んと開いたパンダさんのお口にボールのご飯をポイッ!

パンダさんにボールのご飯を食べさせて

一つ目のスタンプをペタッ。

次はホールへ!!

トンネルをくぐったり、とびばこを登ったり、すべりだいからシューっ!!

2つ目のスタンプを押したら、今日はオリーブさんの方まで探索です。

廊下を奥まで進むと、すみれ組の前にはペタッとくっつく遊具がありました。

そこにペタッとくっつけて、最後のスタンプをポン!

3つ揃ったのでお部屋に戻ります

お部屋では、いつもしている手遊びや触れ合い遊びをして楽しみ、最後にお祈りをして今日はこれで、さようなら👋

この日まで、体調を崩してお休みする子ども達も沢山いましたが、今日は全員来ることができてよかったです。

また月曜日ね👋

もも組

みんな登園するまで、お部屋でおままごとをしたり、ブロックをしたり、お父さんやお母さんと遊びます。

絵本を読んでもらったり、

みんなで「かんぱ〜い!」

楽しそうでした🙂

お片づけをして

手遊びやふれあい遊び。

もも組も、これから園内探索に出かけます。

パンダさんにボールを食べさせて、一つ目のタンプをペタッ。

ホールではトンネルをくぐったり、一本橋を渡ったり

落ちないように気をつけて渡リましょうね。

跳び箱からジャンプ!

すべり台をのぼって〜

すべり台からシューっとすべって

モジャモジャのトンネルをくぐる子ども達もいました。

ホールで遊んで2つ目のスタンプをペタッ。

最後は年中長組の廊下を進んで、ペタリとつけたら

最後のスタンプをペタッ。

3つのスタンプが揃ったのでお部屋に戻ります。

もも組さんも、お祈りをして、さようなら。

全員来ることができて良かったです😀

みなさん、また月曜日、元気に来ることが出来ますように👋