駐車場のご案内

行事の時に保護者の方にご利用いただく駐車場です。

詳しく見る

園長の挨拶

本来、子ども達は、好奇心が旺盛で興味あることに向かって動き出していくものです。しかし様々な環境が子ども達の好奇心を抑えてしまっている場合がよくあります。頼りになる心の基地がしっかりあると、子ども達は冒険(挑戦への旅)に出ていけるのです。

詳しく見る

園庭と保育室

工夫いっぱいの園庭と保育室

園庭は、保育室と同様に、その幼稚園の保育への願いを表しています。ですから幼稚園の顔であり、保育の心でもあります。

詳しく見る

1日の生活

8:30–9:00 登園 朝の挨拶 持ち物の始末 10:00 室内遊び 分級礼拝 朝の集まり 設定保育 外遊び 12:00 食事 自由遊び 13:20 片付け 絵本の読み聞かせ 14:00 降園 預かり保育開 […]

詳しく見る

年間行事

4月 入園式 イースター 年長お弁当始まる 5月 内科・歯科検診 家庭訪問 身体測定 こどもの日 年中年少のお弁当始まる 絵本の貸出し始まる 参観日 6月 親子遠足 花の日 プール開き 昔話を聞く会 7月 お泊り会(年長 […]

詳しく見る

当園の概要

北見市最古の伝統ある幼稚園です

「子どもたちをキリストへ」というピアソン宣教師の心を受け継いで、1939年日本キリスト教会北見教会の中に設置され、1951年に幼稚園として公認された当市最古の伝統ある幼稚園です。

詳しく見る

地図・駐車場

〒090-0036
北海道北見市幸町3丁目2-12

詳しく見る