クラス

2024年度 星の子クラブ 

月曜日:たんぽぽクラス 2歳児(2021年4月〜2022年3月生まれ)

木曜日:つぼみクラス 1歳児 (2022年4月〜2023年3月生まれ)

定員

各クラス12組程度(未就園のお子さま)

期間

2024年4月15日(月)〜2025年3月初旬

時間

AM 9:30〜11:20

参加費

1回:200円(教材費・保険費)

お申込み

こちらからお申し込みください

親子教室とは

子育て真最中の保護者の方が、少しでも楽しく、肩の力を抜いてお子さまと向き合って過ごすところです。親子で一緒にさまざま活動を楽しんでください。当園では「星の子クラブ」と呼んでいます。

どんな親子がくる?

例えば…

・認定こども園がどんなところか知りたい

・他のお友達と楽しく遊んでもらいたい

・子どもにいろいろな遊びを体験してもらいたい

・子育ての喜びや悩みを語り合ったりする場所が欲しい

他にもいろいろな方がいらっしゃいますので、ぜひご参加ください。

活動内容

・おもちゃを使って親子で自由遊び

・絵を描いたり工作したりする制作遊び

・砂場やどろんこで外遊び

・絵本の読み聞かせ

他にも季節に合わせた遊びやいろいろな遊びを親子で体験していきます

ー 私達の願い ー

・友達との遊びを通して思いやりの心など社会性の芽生えが育つ

・外遊びやリズム運動を通して健康な体が育つ

・自分の身の回りのことを自分でしようとする習慣が身につく

また、お母さまにもお子さまをゆったりとした気持ちで受け止めながら、子育てに楽しみを見つけてくださいますように願っています。

星の子クラブ担当者

2児の母で子育て中です。
星の子クラブの前は子育て相談センターで勤務し、保護者の方から子育てについて相談を受けたり、親子と一緒にいろいろな遊びをしていました。
自分自身の子育てでは、大変だな、難しいなと思うことも多いですが、一方で、子どもって面白いな、すごいなと興味深いです。そしてかわいい。
星の子クラブでは、保護者である大人の皆様との出会いもとても楽しみです。短い時間ではありますが、家事やお仕事を忘れてのお子さんとの楽しい時間をご提供できたらと思います。

2024年度スケジュール



お申込み

こちらからお申し込みください

お問合せ

E-mail:kitamiyouchien@car.ocn.ne.jp

Tel:0157-23-5353