Blog

まじょのぼうけん(年長すみれ組女の子)

 5月の末頃、園内の廊下や職員室にこんなポスターがお目見えしました。

「いつ、まじょのぼうけんのげきするんだろうね〜。」

「楽しみ〜。」

とポスターを見た子ども達は劇を観に行くのをとても楽しみにしていました。

その間、ホールではすみれ組の女の子達が密かに練習を重ねていました。

6月14日(金)待ちに待った公演の日がやってきました。

Kちゃんは、この日朝からホールにイスを並べ、会場の準備もOKです。

時間になり続々とお客様がきて、会場は満員御礼!

始まりは脚本・監督兼役者もこなすKちゃんのご挨拶から。

Kちゃん「魔女の劇をみにきてくれて、どうもありがとう。とても光栄です。みなさん用意はいいですか〜?よかったら手で◯を作ってくださ〜い!」

みている子ども達や先生達みんな手で丸を作っています。

「は〜い!では、始まりま〜す!」

ある所に魔女学校に通っている5人の魔女がいました。

ある日5人はキャンプに行くことになりました。

テントも立てて、楽しんでいる所にティンカーベルがやってきて、5人をお菓子に変えてしまいました。

そこへユニコーンがやってきて「魔法をといてあげるわ」とみんなを魔女に戻してくれました。

お菓子から魔女に戻った5人は嬉しくてみんなで踊りました。

おしまい。

お客様も楽しそうに観ていました。

劇後それぞれ魔女の自己紹介をして、これからファンサービスで会場を回ります。

握手やタッチは自由なようです。

この後、握手会と写真撮影会も行われました。

写真を撮りたい子ども達が舞台に集まり、撮影会はしばらくの間、続きました。

大人気の魔女さん達。

Kちゃん「今日は観に来てくれて、ありがとうございました。お忘れ物のないようにお帰りくださ〜い!!バイバ〜い👋」

魔女の劇は大成功でした。

次はフルーツさんに行って公演予定だそうです。

そして今日、フルーツさんでの公演が行われました。

もも組に集まり劇が始まるのを待っている子ども達。

いよいよ2回目の公演が始まりました。

ストーリーは1回目と、だいたい同じですが場所が違います。

それなのに、臨機応変に演じる子ども達。(すごいですね〜。)

みんなの張り切り感が伝わってきました。

公演が終わり、握手とタッチで会場を回ります。

いちご組ともも組から

「は〜い、タッチ✋」

うしろのさくらんぼ組さんも✋

フルーツの公演も大成功でした!

最後に全員で記念撮影です。

「は〜い、撮りますよ〜!!」パチリ📸

フルーツさんの子ども達・先生達も、とても楽しんでくれました。

もしかして、この劇を観ていた子ども達がオリーブさんになった時に、自分もこんなことをしてみたいな〜と思ってやり始めたりして😀

それも楽しいですね。

公演大成功!のすみれ組の魔女さん達でした。