Blog

フルーツさんの発表会でした

今日はフルーツさんの発表会でした。

いちご組

登園して、お部屋で少し遊んでから

園内探索(スタンプラリー)に出かけました。

絵本コーナーの前には、大きな口を開けたうさぎさんがいます。

うさぎさんにボールのご飯を食べさせて

一つ目のスタンプをペタッ。

次はホールへ!!

トンネルをくぐったり

とびばこを超えて〜

すべり台からシューっ

そして2個目のスタンプ!

今日はオリーブさんの方も探索です。

廊下を奥まで進むと、すみれ組の前にはペタッとくっつく遊具がありました。

そこにペタッとくっつけて、最後のスタンプをポン!

3つ揃ったのでお部屋に戻ります

お部屋では、いつもしている手遊びや触れ合い遊びをして楽しみ、最後にお祈りをして今日はこれで、さようなら👋

もも組

もも組も、これから園内探索に出かけます。

うさぎさんにボールを食べさせて、一つ目のタンプをペタッ。

ホールではトンネルをくぐったり、一本橋を渡ったり

跳び箱をこえて〜

すべり台からシューっとすべって

二つ目のスタンプを押します。

年中長組の廊下を進んで、ペタリとつけたら

最後のスタンプをペタッ。

3つのスタンプが揃ったのでお部屋に戻ります。

もも組さんも、お祈りをして、さようなら。

また、月曜日ね〜👋

さくらんぼ組

さくらんぼ組は、最初にホールで思い出の写真のスライドを観ました

足湯・・。

とっても楽しそう!!

そして、「もりのおふろ」の劇をしました。

やぎさんがきて、体や顔や足を洗いました。

ゴシゴシ シュッシュッ ゴシゴシ シュッシュッ

茶色いうさぎさんが来て〜

ゴシゴシ シュッシュッ ゴシゴシ シュッシュッ

ねずみさんがきて

ゴシゴシ シュッシュッ ゴシゴシ シュッシュッ

みんなでお風呂に入って

ゴシゴシ シュッシュッ ゴシゴシ シュッシュッ

最後は、みんなで踊りました♪

そして、年少から年中長まで園内探索をしてシールを3つ集めました。

最後は、ホールに集まり、園長先生のお祈りの後、降園となりました。

今日は、短い時間でしたがお父さんやお母さんと一緒に幼稚園での子ども達の様子を見てもらったり、スタンプラリーを楽しむことができ、子ども達も楽しそうでした。

さくらんぼ組の劇も、とてもかわいかったです。

みなさん、また月曜日、元気に来ることが出来ますように。