Blog

お別れ会(年中組)

今日は年中組のお別れ会でした。

年中組も本当は、2月の生活発表会で劇を見てもらう予定でしたが、コロナ禍で中止になってしまったため、今日のお別れ会で、何の役になったかの紹介と歌を聞いてもらうことになりました。

プログラム

1、劇の役紹介と歌。

2、写真撮影タイム

3、「にじ」の歌。

4、今年度の写真をスライドで。

5、最後にお母さんお父さん達から一言。担任から一言。

ゆり組

ゆり組は子ども達と話し合って生活発表会に「おかみと7匹のこやぎ」の劇をする予定でした。

最初に役紹介です。

S先生に「何の役になりましたか?」とマイクを向けられ、

「食べられるこやぎです。」

「食べられないこやぎです。」

「おおかみです。」みんな、しっかり答えていました。

♪おおかみなんか こわくない こわくない・・・♪♫

劇の中の歌を聞かせてくれた、ゆり組さん。

みんなで作った井戸や柱時計など、大道具の前で写真撮影タイム📸

お友達と撮ったり、お母さん達と撮ったり、楽しい時間となりました。

ゆり組、みんなで📸

お母さんお父さんもみんなで📸

「にじ」を歌いました。

スライド

年中組になってすぐの頃は、やっぱりまだ幼い感じがしましたが、みなさん大きくなりました。

最後に保護者の方達から一言いただきました。

ばら組

ばら組は、話し合って「スイミー」の劇をする予定でした。

役の紹介です。

1人ずつマイクを持って「ぼくは赤い魚のK・Gです。」「わたしは クラゲのN・Kです。」

終わったら、次のお友達に、ちゃ〜んとマイクを渡していました👍

みんなで考えた「スイミー」の歌。

自分たちで作ったお面をかぶり、大道具の前で撮影タイムパシャ📸

黒いマグロの前でもパシャ📸

ばら組みんなで📸

お母さんお父さんもみんなで📸

「にじ」 を歌いました。

スライド

この1年、色いろな経験をして、みなさん大きくなりました。

最後に保護者の方達から一言いただきました。

年中組のお別れ会も終わりました。

昨日のブログにも書きましたが、今年もコロナの影響で、幼稚園の行事の縮小や人数制限、家庭保育協力など、多くのことにご協力していただく1年でした。

こうして保護者の方達が全員揃って、懇談する機会もないまま、今日の日を迎えてしましましたが、その中にあっても、みなさんから、前向きな一言をいただきました。

今年度1年間、ご協力ありがとうございました。

今日でお別れになってしまう、Hくん、もう飛行機に乗ったかな?元気で、お過ごしください。

お休みしているAちゃん、年長組になって元気に幼稚園に来てくれるのを待っています🌷