Blog

今日はT小学校へ。

新園舎の基礎工事が進んでいます。

今日は、T小学校で運動会のように走ったり踊ったりしてきました。

年長組から。

はしれはしれ 「よーい どん!」

年中組

なんだか楽しそうに走っています。

満3組

好きな動物になって走る満3組と年少組。名前を呼ばれたら大きな声で「はい🙋‍♀️🙋‍♂️」とお返事します。

年少組  

みんなゴール目指して頑張って走っていました。

年中組の♪パラバルーン

QUEENのWe Will Rock Youでかっこよく入場。

I Was Born to Love Youからパプリカの曲に合わせてパラバルーンの技を決めたり踊ったりします。

お楽しみに〜!

年長組の♪よさこい

名前入りのはっぴを着て、ねじりはちまきに鳴子を持って踊ります。

「どっこいしょー、どっこいしょ♪」「ソーラン、ソーラン♪」元気いっぱいのかけ声も、踊りもかっこいい年長さんです。

そして年長組のリレー

いつもよりも長いコースを1周します。

「ガンバレー。ガンバレー。」子ども達や先生達の声援の中、みんな力一杯走ってバトンをつないでいました。

障害物はコースを歩きながら「ここで、フラフープを回して〜」「ここで、トンネルくぐって〜」と、確認しただけ。当日ぶっつけ本番なので、どんなことになるのかしら? お楽しみに〜です。

幼稚園に戻って赤く色付いたヒメリンゴを見ていたら

ヒメリンゴを食べたい子ども達が🍎

あまりにもシャリシャリおいしそうに食べるので、ヒメリンゴの味を知っているMですが、1つとってかじってみたくなりました。

結果「わーーーっ。渋い、すっぱい、ペッ。」飲み込めませんでした💦

皆さん、幼稚園に来た時に、ぜひヒメリンゴをかじってみてください🍎