Blog

暑さも今日で終わり?

今日も暑い1日でした。汗をかきながらも子ども達は元気いっぱい過ごしました。

年少ひよこ組に行ってみると、おもしろそうなことをしていました。

赤、黄、青のシロップをスプーンですくってかけています。

M「なに作っているの?」 「かき氷だよ」🍧

「おいしそうでしょ〜」M「食べたーい!」(いいですよね〜。こんな暑い日のかき氷って〜🤤)

「赤がりんごで、黄色がレモンで、青がソーダ味!!」

おいしそうにできあがり〜♡

最初は3つの味のシロップでしたが色を混ぜて、紫、緑、オレンジ味も作り出していた子どもたちでした。次は「アイス屋さんもしたい!」そうです。

年中組

年中組は、さいわい公園に行ってきた後、ホールで玉入れをしてみました。玉入れと言っても、大事な宝物を持って行ったオバケのカゴに沢山の玉を入れ、オバケを倒すというストーリー。

これは親子競技で、1回目は子ども達、2回目はお父さんかお母さんが入っての玉入れになります。大人が玉を入れても良いし、子ども達を抱っこやおんぶしてもOK。

「よーい ピー!」始まりました。

みんなオバケのカゴを狙って玉を入れようと頑張っています。

どっちも、どんどん玉が入っています。

「ガンバレー!ガンバレー!」

「ハーイ!おしまーい!!」

「何個入ったか数えてみようか!」「1、2、3、‥15(ゆり組はここで終わり。18、19!」1回目はばら組がオバケにたくさん玉が入りました。

「イエーーーーーーイ🙌」喜ぶばら組の子ども達。

でも実はゆり組、お休みの子がいて、3人くらい少なかったようです。

「次は絶対勝つ!」「運動会はママに抱っこしてもらおーっと。ママ、大きいもん!」「じゃあ、Kはおんぶしてもらおーっと!」やる気満々、勝つ気満々のゆり組でした。

運動会はどうなるかな〜?お楽しみに〜!

年長さん、公園から帰ってきました。「ただいまー!」「おかえりー!」

満3こりす組と年少うさぎ組は、公園から帰ってきてお弁当です。

ん?ここは〜?いつもと違った雰囲気。そう。ここは、ひまわり組なんです。うさぎ組が暑いので、少しでも涼しいこちらのクラスで、お弁当にしてみました。

ひまわり組でお弁当を食べたH先生の感想「ずいぶんと涼しかったですぅ。幸せでした〜♡」

予報によると暑いのも今日まで!そして、今日明日では、気温差がありそうです。皆さん、体調をくずさないように気をつけましょう✋

お休みしている皆さん、早く来ることができますように。