Blog

今日の絵本もおもしろかった!

アリ、ダンゴムシ、ミミズ‥。生き物大好き!興味津々!(ミミズさん、ごめんなさい(^_^;))

今日は2回目の読み聞かせの日でした。今回も読んだ絵本と、読み終わった後のお母さん達の感想を少しだけ、ご紹介します。(今日は園長先生が写真を撮ってくれました)

うさぎ組

「ピヨピヨ ハッピーバースデー」「まじょのかんづめ」「ねずみくんのだいすきなもの」の3冊。みんな最後まで真剣に聞いてくれました。

ひよこ組

「おんなじ おんなじ おんなじね」「おたまじゃくしの101ちゃん」の2冊。 長いお話もすごく集中している子達、ちょっと集中が切れちゃう子達がいて勉強になりました。とてもかわいらしい子ども達でした。

こりす組

「わたしのワンピース」「ぜったいにおしちゃダメ」「いちごさんがね」の3冊。真剣に見たり、出てくる動物の名前を言っていたり、楽しんでいた。「ぜったいにおしちゃダメ」は大型絵本で、次はどうなるんだろう?と楽しんで見ていた。

ばら組

「おこる」「おおきなかぶ」の2冊。一緒に声かけをしてくれ、楽しんで読むことができました。

ゆり組

「バルバルさん」「おばけネス湖へいく」「11匹のねことあほうどり」の3冊。3冊とも長めの絵本でしたが集中して聞いてくれ、楽しく読めました。

すみれ組

「パンダ銭湯」「しろくまのパンツ」「11匹のねこふくろのなか」の3冊。 知っている絵本だったようで大盛り上がりでした。

「今日の絵本もおもしろかった!」子ども達は今日の読み聞かせも、楽しんでいたようでした。”読み聞かせ隊”のお母さん達ありがとうございました。