Blog

雨の1日でした☔️

新しい1週間が始まりました。今日は朝から雨‥。雪があと少し残っています。

うさぎ組

今日から新しいお友達が入園しました。Sちゃんです。朝バスの中でも「みて!かわいいでしょ。キティちゃんなの」と上靴袋や長靴を見せてくれ沢山お話もしていました。みなさんよろしくお願いします。

今日も好きな遊びを楽しんで〜

あっという間にお帰りの時間になりました。

ひよこ組

今日もしたい遊びを楽しむ子ども達。つみきコーナーでは突然バタッとYくんが倒れました。お医者さんセットを持ち、すぐにまわりを取り囲む子ども達。「熱を測りまーす」「手術です」「あまいシロップですよ」治療が始まりました。絵本を読んでくれる子もいましたが、なかなか治りません。最後にSくんが「なおれーピッ!」とおまじないを唱えると‥みるみる元気になったYくん。医療よりおまじない効果です!

年中組

ばら組ゆり組、今日は、こいのぼりの土台を粘土で作りました。

「やわらかくて気持ちいい〜」「なんか、モチモチしてるね」粘土の感触を楽しみながら、しばら〜くこねていた子もいました。

すみれ組

今日は、こいのぼりの尻尾の部分を作ります。絞り染めの準備です。

Tくん「あした赤いお風呂に入れるの楽しみ〜」と明日を楽しみに帰って行きました。さあ、どんなふうに染まるかな〜?

明日から家庭訪問が始まります。1件の時間が限られていますので、聞きたいことがありましたらメモなどにまとめておいて下さいね。