Blog

今日の子ども達。

ホールの窓から外を覗いてみると、沢山のふきのとうが!今日もまた1つ春を見つけました。

1便のバスが幼稚園に着きました。

オレンジバス。「おはよう!」

黄色バス。「おはよう!」

ワゴンバス。「おはよう!」Sくん幼稚園までダーッシュ!

うさぎ組

今日は、のりの使い方をH先生から聞いて、のりでペタペタ貼ってみました。

おままごとをしたりつみきで遊んだり。

鏡を見ながら髪をとかすMちゃん。前から写真を撮ったら「後ろからも撮って〜」と言うので後ろ姿もパチリ。

ひよこ組

こちらも、のりでペタペタ。

楽しそうに遊んでいました。

M「踊って〜踊って〜」とKちゃんにお願いしてみたら♪パプリカ♪を踊ってくれました。ひよこ組ダンスチーム、みんな上手でびっくり。また、踊ってもらおーっと♪

最初はKちゃんだけ
そこへSくんも
上手です♡
また1人。Sくんも。
そしてAちゃんとHちゃんで5人に。

ばら組

今日のばら組、朝は好きな遊びを楽しんで、その後こいのぼりを作っていました。

丸く切った障子紙に、クルクルっと目を描いてのりでペタッとつけていきます。

ゆり組

今日も色々な遊びが見られました。

粘土ではKくんが14の数字の下に粘土のかたまりを並べていました。数えてみると‥。なんと14個!

ゆり組も、こいのぼり作りの続きです。こいのぼりに目をつけました。

すみれ組

今日は、こいのぼりの頭と尻尾を「赤いお風呂」に入れる日です。子ども達、楽しみに登園してきました。

最初は、縛っている布を水洗い。

みてくださーい。こんなにキレイな赤色に染まりました。

皆さんが帰ってからも、しばらく浸けておき、先生達が洗って干していました。明日はビー玉をとめていた輪ゴムをほどいてみる予定です。どんな風になるのでしょうか?お楽しみに〜。

明日は23℃と気温も上がる予報です。幼稚園の生活に慣れてきたとはいえ、お母さんを思い出して、まだ涙がこぼれてしまうお友達もいます。泣きたい時には、いーっぱい泣いていいですからね。でも幼稚園にはきてください☺️先生達がちゃーんと受け止めてくれますよ。では、また明日👋