Blog

”木いちご”と”恐竜のお手紙がない!”(年長組)

木いちご、年長さんの分もちゃーんと赤いのが残っていて全員食べることができました。

みんな赤くて美味しそうなのを選んで1つずつ穫りました。

「いただきまーす」パクッ。「うん、あまいわ!」「ちょっと、すっぱいな」

「めっちゃ、おいしい」

こちらも「あまい」「すっぱい」色々な感想。

食べたあと”恐竜にだしたお手紙”を見に行くことに。(毎日、恐竜が来たかどうかチェックしていた子ども達もいたので)

「あれ?ない」

確かに埋めたはずのタイムカプセルがありません!「きっと恐竜が持って行ったんだわ」「あっ!ここに恐竜のウンチがある!」「やっぱりねー!」想像力豊かな子ども達です。

明日は、いよいよお泊まり会。タイムカプセルを開けてお手紙を読んだ恐竜が幼稚園に遊びに来てくれるでしょうか? ワクワク楽しみな子、ちょっぴり心配な子、楽しみだけど寂しい感じがする子、色々な気持ちの子ども達がいると思います。でも、お友達や先生達と出かけたりカレーライスを食べたり冒険ごっこをしたり、あっと言う間に楽しい時間が過ぎて行きます。一晩泊まって、お母さんがお迎えに来た時みんな「あー!楽しかった!」「もう1回泊まりたいな〜」って笑顔で帰ることができますように。お母さん達も元気に「いってらっしゃい」と送り出して下さいね。様子は出来る限りブログでお伝えしようと思っています。