Blog

お泊まり会パート1☀️

今日は、とても良いお天気になりました☀️。これから、いよいよ楽しみにしていたお泊まり会が始まります。13時。年長組の子ども達が、参観日にスタンプしたグループの色のTシャツを着て、お泊まり会セットを持ち登園してきました。「おはよう!」「たのし〜み〜♪」元気に自分達のクラスへ急ぎ足。お母さん達は、タオルケットを星の子クラスにおいて帰ります。お母さん達、大丈夫ですよ。明日きっと一回り大きくなった子ども達に会えますから、お迎えお願いしますね。

子ども達は、荷物チェックです。着替え、雨がっぱ、パジャマ…。ちゃんと用意出来ているかな?

こちらも、水筒、タオル、ハブラシ…。OK!忘れ物ありません。

お泊まり会前に、熱、腹痛、下痢などでお休みする子もいて、とても心配でしたが、元気になって今日は全員出席です。みんなで神様にお礼拝を捧げます。「神様、みんな揃ってお泊まり会をすることができありがとうございます。2日間のお泊まり会を、お守り下さい。アーメン」

お泊まり会のプログラムの確認です。登園、出席調べ、お礼拝まで進みました。この後は、園バスで津別21世紀の森まででかけます。

お部屋に戻り、水筒を持って出かける準備です。21世紀の森ってどんな所なのでしょう。

この続きは、また明日…👋