Blog

月曜日の子ども達。

昨日から降り続いた雪で今朝の園庭は真っ白。でも日差しは春なんですよねー。

今日は月曜日。子ども達の様子はどうかな〜?

年少組は、○や△に切った紙をのりでペタペタ貼っていました。

うさぎ組〜のりをクルクル指で伸ばしてペタッと貼ります。

終わった子ども達は絵本をみたり

おままごとでごちそうを作ったり

絵を描いている子もいました。

Dくんは、のりで貼ったあと、その紙に絵を描いていました。

ひよこ組〜たくさん遊んだ後、皆でのりの使い方をしてみました。

指でのりをとって

紙にクルクルのばして

ペタペタッと貼ります。

「これバスだよ」「ホットケーキなの」形をイメージして貼っている子もいました。

こりす組〜のりでペタペタ。

どの紙を使おうかな〜?

茶色の△にピンクの△を貼ってKくん「さくらの木だよ」△に○を重ねてHちゃん「梅干しのおにぎり!」楽しそうです。

たくさん貼っていた子もいました。

Iくん「かおー!」

ゆり組〜こいのぼり製作の続きです。障子紙を折り

「何色にしようかなー?」「この色にしよう!」

Sくん、どんな模様になるか気になりますよね。

きれいに出来上がりましたね。

丸く切った紙には目を描いて

のりで貼ります。もう少しでこいのぼりが出来上がりそう。

ひまわり組〜今日は配本日。調度、絵本をもらっている所でした。

持ち帰った絵本は、お父さんとかお母さんに読んでもらってね。

すみれ組〜「メガネを作ったよ〜」職員室に見せにきてくれたのはYちゃんSちゃんNちゃんYちゃんの4人。すみれ組に戻って、色々とポーズを決めてくれました(最後は4人で肩を組むことに!)

朝の雪も帰りにはすっかりなくなりました。明日からは少し気温も上がりそうな予報。