Blog

りんご全部収穫しました(年長組)

先週、年少組と年中組がりんご狩りで3個ずつ木からとってきたりんご。今日は残りのりんごを年長組が全部収穫しに行ってきました。

さすが年長組。脚立の上までスイスイ上がり、りんごをとっています。

先週より少し大きくなったような感じのりんごもあります。

自分で選んでとった、3個のりんごは持って行った袋の中へ。

大きくて、美味しそうなのを選びましたね。

嬉しくて、頭の上に乗せちゃったり

美味しそうで、食べそうになっちゃったりして

みんな脚立に乗り、手の届く所まで頑張ってくれました。あとは、3人の運転手さんがとり、みんなは木箱へ運ぶ役に。

せっせと木箱へ

「みてー。2時ちょっと前のりんご!」ほんと!葉っぱが2時ちょっと前です。

こうして、こんなに沢山あったりんごがー。

みごと、1つもなくなりました!

収穫したりんご4箱…。なんだか今年は寂しい感じ。たしか昨年は8箱くらいあったような…。来週の幼稚園マーケットで売れるかしら?

幼稚園に戻り1つ選んで丸かじり。ガブリ。シャリシャリ。

昨日は豆腐、今日はりんご。良いですねー。りんごの上の方からから食べる子、真ん中から食べる子、下の歯を使って削るように食べる子。食べ方も色々でした。

中には、「りんごの種は家でうめるんだ」「りんごがなるかも!」と大切に持ち帰った子や、りんご1個丸ごとお腹の中に入ってしまった子もいました(種も芯も何もかも)それだけ、美味しかったということですね!