Blog

たくさんの親子が光のあーとを楽しみました

たくさんの親子がやって来ました。全部で30組でした。私たちとしては大盛況で大成功です。

スタッフ、準備した甲斐がありました。暗くなったホールのあちこちに光で遊ぶコーナーが設けられています。こちらは、OHPの光を大スクリーンに映して色や形や動きを楽しみます。

これは手作り感満載のライトボックス。透明なカラーフィルムなどを万華鏡のような三角の合わせ鏡で覗きます。不思議な光景が広がります。

サンドアートです。下からの光が砂絵を浮き上がらせてとても綺麗でした。

後半は、会場の雰囲気が一変してブラックライトの青い光(?)に包まれました。

蛍光クレヨンでのお絵かき。これが楽しくて熱心に絵を描き続けるお友達がたくさんいました。

これはダンボールのドームの中。キラキラ光りながら落ちる紙吹雪。

このほかにも、暗くて写真には撮れませんでしたが、蛍光ライトに光る暗い迷路が子ども達に大人気。何度もなんども迷路の中を駆け巡って、キャーキャー歓声が聞こえて来ました。

アンケートには、「楽しかった」、「美しさに感動しました」、「お母さんたちの子どもを思う気持ちがとても良いなあと思いました」、「素敵なイベントで感激しました」などなどたくさんの高評価をいただき、後片付けも気持ちよく進み、スタッフたちはやり遂げた充実感と満足感を持って帰途についたのでした。

幼稚園から、こんなご挨拶が出されました。