Blog

力一杯がんばりました

 先週まで寝苦しいくらいに暑かった北見。それが、運動会の日の早朝、外に出てみるとひんやりして寒い。こんなに寒くて、1日外で大丈夫だろうか。昨日まで熱を出していた子のことが頭をよぎります。6時に幼稚園に行くと、もうお父さんが来ています。確か、6時30分に集まってとお願いしたはずなのに、若さだろうか、気合いだろうか。こちらも寒いなんて言っていられなくなってしまいました。その後、バスの運転手さんを含めて、続々と集まって来た朝の運搬係の皆さん40名強。6t車と4t車にどんどん荷物を運び始め、10分程で積み込み完了。いざ、中央小へ。荷物を下ろし、本部席のテントをはったり、競技に使う用具を整理する人、園児席のテントを張る人、園児が作った運動会の旗をロープにつけてポールに掲げる人、皆さん本当に気持ちよく働いて下さって、予想より30分くらい速く準備完了。
<開会式> 
園児は、中央に集まり、保護者がトラックの線の上に並びました。「お母さん(お父さん)大好き!」大きな声で叫んで、親の元へ駆け出します。全員で円が出来て、賛美歌『やさしい目が』を歌い、園長の挨拶で短い開会式が終わりました。
運動会開会式
親子で、リズムをして体をほぐすと、プログラムが動きだしました。
<年長の『30匹のネコ よーいどん』>
年長よーいどん
<年中の『がんばれ虫たち よーいどん』>
年中よーいどん
<年少の『どうぶつ公園めざして よーいどん』>
年少よーいどん
<年中の『はらぺこ虫たち大きくなーれ!』>
卵のかわりの風船を持ってスタート、
風船もってスタート
お尻で風船割るのなんか、へっちゃらです。だって卵が割れて可愛い虫たちが生まれるんですから。
お尻で風船割るのヘッチャラ
ドーナツや葉っぱやリンゴを食べて大きくなった幼虫はトンネルの中でサナギになって成虫に変身!
ドーナツならぬタイヤを
おかあさんと一緒にゴールしました。


カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930