Blog

久しぶりの雪景色。

今日は朝から雪でした。

久々に園庭も真っ白。朝、登園してきて「雪だねー」と自分の靴についている雪を触りながらニッコリ笑顔の子もいました。

いちご、もも組(0、1歳)

窓越しにカシャ📷

さくらんぼ組(2歳)

みんなずいぶん楽しそうに遊んでいました。

ひまわり組(年長組)

小さな大工さんをしたり、数字合わせゲームをしたり。

Kくんは車が完成!

Sくんは一生懸命に飛行機を作ってるところです。

ここはSくんとYくんの町。

MちゃんとYちゃんは汽車で遊びにきてるんですって。

「1円あったら遊びに来れるよ!」お得な町ですね☺︎

HちゃんとYちゃんは粘土遊び。

Sくんは折り紙でバッタ作りに挑戦。むずかしそう〜!

Mちゃん、Kちゃん、Iちゃんの3人は真剣に何を作っているのかな?

「できたよ!」Kちゃんはメロンソーダ、Iちゃんは牛乳はちみつヨーグルトが入った飲み物ですって。(おいしそう)

すみれ組(年長組)

今にも崩れそうな程高いカプラのタワー。

下の方には宝物が入っているんですって。

Rちゃんはスパンコールでアクセサリー作り。

MちゃんとSちゃんは折り紙を折っていました。

YくんとRくんは、おもちゃを貸し合い遊んでいました。

Hくんは容器を上から落としてみたり、ビー玉を中に入れてクルクル回したり‥。

Sくんはカエルのたまごを持ってきてくれました。

Rくん「カエルのたまごはゼリーみたいのに包まれているんだよ!ほら、プルンプルンでしょ!」よく知っていますね〜。

折り紙でA先生にカエルを作ってもらい、ピョンピョンとばして狙うのは飼育ケースのフタの上。

うまくフタにのるからすごい!!

いつ頃おたまじゃくしになるかな〜?

ホールではリズムやゲーム遊びをして体を動かしていた、すみれ組の子ども達でした。

11日(土)予定されていた入園式ですが、コロナウイルスの様々な動きを考慮して急遽中止することになりました。

お子様の入園を保護者の方々と共にお祝いしたかったのですが本当に残念です。

1日でも早くコロナウイルスが終息することを願います。


カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930