Blog

年中組の発表会でした。

今日は年中組の発表会でした。

プログラムは

*3学期が始まり、クラスで色々と話し合い、歌やセリフを決め、作り上げてきた劇。

*1年間の思い出のスライド。

*クラスで最後の懇談会

1.ゆり組の劇「いろいろおんせん」

何の劇にしようか話し合った時に、1学期に読んでから、子ども達が大好きになった「いろいろおんせんの絵本がいい!」という子が多くいました。絵本の最後に出てくる楽譜付きの歌もお気に入りで、よく歌っていたので、もうこの絵本しかない!と「いろいろおんせん」に決定!! 練習中は「みかん風呂」(足湯)に入り、みかん温泉を楽しんだりもしました。

お父さん達もお母さん達も、沢山、拍手をしてくれました👏👏👏👏👏👏👏

劇の後は、1年間の思い出のスライド。

いろいろなことがありました。

そして、みんな大きくなりました。

2.ばら組の劇「スイミー」

ばら組は、何の劇をしようか話し合った時に、Hちゃん「スイミーがいい。」(お兄ちゃんが学校でスイミーの劇をみて大好きになったようです) この後、子ども達も「スイミーになる。」「赤い魚がいい。」「くらげ!!」と、盛り上がり「スイミー」をすることになりました。製作にも力が入り、張り切って今日の日を迎えた子ども達です。

お父さん達もお母さん達も楽しそうに劇を観て、拍手をしてくれました👏👏👏👏👏👏

1年間の思い出のスライドです。

「こんなことがあったね〜」「あんなこともしたよね〜」

そして、みなさん大きくなりました。

色々な感染症が流行り、2クラスともお休みする子ども達が多く心配でしたが、今日は全員揃って劇をすることができました🙂

朝から楽しみにして、とてもテンションが高かったいた子ども達。

ゆり組もばら組も、今日が1番上手にできました👏

劇が終わって「楽しかった〜。」みんな良い表情でした。

明日は年少うさぎ組の発表会です。

みんな元気に来ることができますように。