Blog

お誕生日おめでとう🎂(オリーブさん)

今日は10月生まれのお友達のお誕生会で、それぞれのお部屋でお祝いをしました。

🎉お誕生会🎉

10月生まれの子が前に出ます。

今日のひまわり組は、お休みの子が多くて少し寂しい感じです。

お休みの子ども達は、早く良くなりますように🙇‍♀️

みんなで「生まれる前から」を歌います。

♪生まれる前から神様に〜 守られてきた友達の 誕生日です おめでとう♪

今日のひよこ組も、お休みの子が多く、少し寂しい感じです。

お休みしている子ども達は、早く良くなりますように🙇‍♀️

お誕生の子は自分の名前を言います。

「Hです。」

「私はYです。」

いくつになりましたか?

「4さい!!」

「ちいさな赤ちゃんだったのに」をお誕生の子が歌います。

♪小さな赤ちゃんだったのに こんなにおおきくなりました 神様ほんとにありがとう 神様ほんとにありがとう♪

お祝いの歌を、みんなで歌いました。

年少「まつぼっくり」

年少さんは、身振り手振りをつけながら、歌っていました。

みんな、かわいい〜🙂

年中組「こぎつね」

年長「やきいもグー・チー・パー」

年長組は歌の最後にお誕生の子とジャンケン「最初はグージャンケン✊✌️✋」

「勝った〜!!」「負けた〜!!」と盛り上がった歌でした。

先生の出し物

ひよこ組は「さるとかに」のパネルシアター。

それぞれのクラスも、楽しい出し物でした。

子ども達から、どんな出し物だったか聞いてみてくださいね〜。

最後にお誕生会のおやつを、みんなでいただきました。

今日のおやつは「お米のかぼちゃのマフィン」。

「ごちそうさま」でお誕生会は終わりとなりました。

お誕生日の子がいなかったクラスは、給食の時におやつをいただきました。

ゆり組

ばら組

10月生まれのお友達です。

4歳になりました。

Hちゃん、おめでとう👏

Kちゃん、おめでとう👏

6歳になりました。

Yちゃん、おめでとう👏

Yくん、おめでとう🎉

Sくん、おめでとう😀

みなさん、おめでとうございます。

これからも神様に守られ、健康を支えられ、みんなに愛されて大きくなっていくことができますように。