Blog

今日は参観日でした。(年長組2号)

今日は年長組2号さんの参観日でした。

9時半から少しの時間ですが、お部屋で遊ぶ子ども達の様子を見てもらいました。

ひまわり組

すみれ組

お礼拝の後はホールで、ひまわり組、すみれ組合同で、「巨大アート作り」です。

地面、空、海のコーナーに分けて用意した大きな模造紙に手型をつけたり絵の具で絵を描いたりします。

さあ、始まりました。

みんなの力を合わせて、巨大なアート作品を作りましょう!!

ここは「地面のコーナー」

自分の手や指に絵の具をつけてペタッ。

いろいろな色の手型が、どんどんついていきます。

「ここは、空のコーナー」

「これで、ペッタンする!」とスタンプを使う子ども達もいます。

絵を描いてから手に絵の具をつけてペッタン✋

なかなかステキに出来上がってきました。

だんだん、手に絵の具を付けるのも大胆になってきたりして👍

絵の具をつけて

「海のコーナー」へ行ってペッタン✋

魚やタコを描いてくれたお母さん達もいました。

手を洗った水の色も、きれい。

Sくんは、この水を混ぜ合わせてみたかったようです。

真っ白だった紙が、こんなにカラフルになりました🙂

みんなが手を洗いに行っているうちに、できあがった作品を壁に貼ります。

「巨大アート」が完成しました👏

海には、お魚やタコ、カニが泳いでいます。

真ん中の地面には、お花や蝶々、かわいいありも描かれ、空にはお日さまや雲、夕焼けの色もステキです。

最後に「巨大アート作品」の前で完成記念写真を撮りました。

みんなで「はい 手型✋」パチリ📸

今日のアートは、子ども達だけでなくお母さん達も手に豪快に絵の具をつけて(子ども達につけられて😅)一緒に楽しんでもらうことができました。

「あ〜 楽しかった!!」「また、やりたい!」

巨大アートは大成功でした👏

明日は年中組の参観日です。