Blog

今日のフルーツさん。

いちご組

昨日、いちご組に新しいお友達が入園しました。

Aちゃんです。

Mとは今日が初対面のAちゃん。なのに、この笑顔😀 ありがとう♡

いちご組さんは、これからお散歩でピアソン公園に行ってきます。

人数も増えたので、新しいベビーカーも大活躍です。

「いってきま〜す👋」

「いってらっしゃ〜い」

もも組

今日も欠席の子ども達がいて、寂しいもも組・・・。

園庭で遊びました。

砂場や草の上で、コップやお皿に砂を入れ楽しんでいました。

Yくんはトラックで工事中かな?

給食も食べ終わり、みんなお腹が一杯。

そろそろ眠たくなってきたかな〜。

もう少しで、お昼寝タイムです。

Tくん・・足(笑)

さくらんぼ組

さくらんぼ組の子ども達は、園長先生と調理師さんが植えた玉ねぎの収穫をお手伝いしました。

これから、玉ねぎを収穫します!

H先生「どの玉ねぎでもいいので、よいしょって抜いてくださ〜い。」

Aちゃん、抜けました〜🧅

Hちゃん、がんばれ〜!

スポッとすぐに抜ける玉ねぎもあるし、なかなか抜けないのもあります。

Mくんの玉ねぎは、なかなか抜けませんでしたが、なんとか頑張りました。

Gくんは2個も抜けました。🧅🧅

かわいい玉ねぎが、こんなに収穫できました。

今日、収穫した玉ねぎは、調理員さん達がお料理してくれ、いつか給食で食べることができますよ🧅

玉ねぎには、みんなの血をサラサラにしてくれるパワーがあるんですって!

玉ねぎが入ったメニューはいつかな?楽しみですね。

フルーツさんのほとんどの子ども達が、手足口病に感染したのでは・・・?というくらい流行っている手足口病。

お休みしている子ども達は、早く良くなって幼稚園に来ることができるといいですね。

お大事にしてください🙇