Blog

親子遠足でした☀️(フルーツさん)

昨日のザーザーぶりの雨がちょっと心配でしたが、今日はピカピカのとても良いお天気の中、フルーツさんの親子遠足が行われました。

場所は小泉東公園。M幼稚園のすぐ前です。

(M幼稚園さんには駐車場をお借りしました。ありがとうございます。)

みなさん集まりました。

「これから、気をつけて遊びましょう!!」

最初にたんぽぽの丘をバックに集合写真を撮りました。

さくらんぼ組

もも組

いちご組

その後、それぞれ、お母さんやお父さんと一緒に遊び始めました。

ここは、小さい子用のブランコやすべり台があったり、たんぽぽが一面に咲いている野原や丘があったり、とってもきれいな公園です。

大きい方のすべり台。

何度も登ってはシューっとすべって楽しんでいました。

上にはのぞき窓もあり、子ども達が下の様子を見ることもできます。

お母さんと一緒にシューっとすべったり、

1人で何回もすべったり。

こちらは、小さいすべり台。

小さい子ども達も、すべることができるので、お母さん達も安心してして見ていることができます。

大きいブランコ。

楽しそう😀

小さいブランコ。

ユーラユーラ気持ち良さそうね。

お父さんにたくさん押してもらってスリルを楽しむ子もいました。

石を渡って、お母さんとお散歩です。

石に座って一休み。

小枝を見つけたのかな?

こちらは、たんぽぽを見つけました。

丸い所に登ったり降りたり。

いちご組さんは、シートに座ってまったり🙂

あっと言う間に帰りの時間になり「集まってくださ〜い。」H先生の声が聞こえました。

丘の方まで行っていた子も、走って戻って来ました。

最後は、守ってくださった神様にお祈りをして「さようなら。また月曜日ね👋」

認定子ども園になってから初めてフルーツさんの親子遠足をすることができました。

短い時間でしたが、お天気にも恵まれ、子ども達と遊んだりお母さん達同士お話ししたり、みなさん楽しく過ごすことができたようです。

「ここは、とてもきれいな公園で小さい子向けの遊具もあるので、毎週のように来ています。」というお母さんもいました。

こんな公園が近くにあったら、毎日でも遊びに行きたくなりますよね。

今日、お休みしてしまった子ども達も、ご家族で行ってみて下さい。

オリーブさんも今度、園バスに乗って遊びに行くのもいいかもしれません。

遠足にご参加くださったお父さんお母さん、お疲れ様でした。