Blog

今日の子ども達(年少組・年中ばら組)

今日は年少組と年中ばら組の様子をちょっとだけ🤏

こりす組

チョコレートに見立てて楽しむAくん。

Kちゃんは、素敵なドレスを着て、お姫様になりました。

RくんとYくんは、積み木コーナーで楽しそう。

最近、空き箱で物作りが流行っているこりす組。

電車や飛行機、バス作りで盛り上がっていました。

ひよこ組

けっこう長い時間、粘土で型抜きをしたり、お団子を作って遊んでいました。

出来上がった粘土は「みて〜!」と先生に見てもらい、嬉しそう。

こちらは部屋を暗くして、懐中電灯にセロハンをかぶせ、天井に光を映し、「光ってる!光ってる!」

ここでは、お母さん役と子ども役を決めて、おままごとを楽しんでいました。

うさぎ組とばら組

今日は、ばら組で、お店やさんが開店しました。

お金を2つ持って、お買い物に来たのは、うさぎ組のお友達です。

ここはへアピンやさん

サンダルやさん

そして時計やさん。

「いらっしゃいませ〜。」

お買い物が始まりました。

Fくん、さっそく、ヘアピンをお買い上げ。

Kくんも迷っていましたが、どれにするか決まったようです。

サンダルは製作数が少ない貴重品となっています。

女の子に人気で、あっという間に完売。

欲しかった男の子もいましたが、残念、売り切れてしまいました。

時計やさんの前では、「どの時計にしようかな〜。」

じっくり選んで「これ!!」と買っていました。

みんな2つずつお買い物をしました。

持ってきた2つのお金はなくなりましたが・・・。

「いいよ いいよ!お金なくても買えるよ〜!」とばら組さん。

なんと、太っ腹なお店屋さんなんでしょう。

うさぎ組は、沢山お買い物をして「ありがとうございました。」とお部屋に戻って行きました。

ばら組の子ども達は、「バイバイ!」とお見送り。

ばら組では「こんなにお金をもらって〜。」と嬉しそうな子ども達。

今日の売上金を使って、自分達も、お買い物をして、楽しんだそうです。

今日、本当はやきいも大会だったのに・・・。

このお天気で来週のお天気の良い日に延期となってしまいました。

来週は、良いお天気になりますように。

そして、やきいも大会ができますように。