Blog

親子そりすべり

今日は親子そりすべりで、幼稚園から車で20分程のスキー場まで行ってきました。今日は日中でも−10℃位と言う予報に、職員もみんなホッカイロを貼りまくり完全防備で出かけました。

でも、覚悟していたからか、思ったよりも寒くないような‥。(あらー^^;気のせいでした。10時の時点で−13・9℃だったよう。そう聞くと寒い‥。ホッカイロありがとう♡)園長先生のお話の後、怪我をしないように、準備体操で体をほぐします。

さあ、そりすべりの始まりです

今年は、上からのスリルを味わえるコースと、途中からの体に優しいコースに分けてみました。どちらを選ぶかは、子ども達と相談です。

下まですべり降りると、坂を登ります。これがけっこうカロリーを消費できそうな坂なんです。がんばれー。(弟妹ちゃんがいるところは大変だったかな〜)

「それ、行くよ!」「きゃー〜ー!!」

すべっては登って、またすべります。「きゃー〜ー!」

すごい雪けむり!!

少しくらい雪が顔にかかっても平気平気!何回もすべって、お父さんやお母さん達と、冬ならではの遊びを楽しむことができました。

そりすべりも終わりクラス毎に集まり、お祈りをしてさようならです。3日間お休みが続きますが、12日(火)また元気に幼稚園に来てくださいね。今日、体調が悪くお休みしてしまったお友達も、ゆっくり休んで、来ることができますように。

この後、1日入学で小学校へ行ったお友達もいたようです。みなさん、お疲れ様でした。