Blog

今日の子ども逹。

今日は職員室に2人の子が「できたよー」と作った作品を見せに来てくれました。年長組のTくんが作ったのは国旗の絵本。Tくん「みてー。できたよ。まほうみたいでしょ!」そして見せて納得したのか「よーし‼️」とお部屋に戻って行きました。(と思ったら、その後、年少組から全クラス回って絵本を見せたよう(笑))

年中組のTくんが作ったのはビー玉コース。それも粘土で作ったんですって!もちろん転がす玉も粘土です。「ほら!ころがるよ!」と何度も見せてくれました。まるでジェットコースターのようなコースです。園長先生「粘土製のビー玉コース初めてみたな〜」と感動していました。粘土だとすぐに潰れてしまうので明日は、固まる粘土”クレイド”で作ってみるようですよ。


年中ゆり組ではMちゃんが「ちょっときて、”まっくろネリノ”読んであげる」と絵本を読んでくれました。発表会の劇だった”まっくろネリノ”の絵本は Mちゃんお気に入りの1冊になったようです。

「みてみて!」「こま回せるよ!」MくんとTくん。Tくんは「まわった〜!」と思わずジャーンプ。きのこ回し成功です👍

すみれ組のKくん。今日は絵の具で何枚もお絵かきです。赤系の色を選んでパレットに出し夢中になって描いていました。なんか、あたたかさが伝わってくるような色合いの絵でした。

そして今日も、おひなさま制作です。それぞれのクラスで昨日作っていなかった子ども逹が「どれにしようかな〜」と千代紙を選び、折って、貼って作っていました。

おひなさまは明日位にはみんな出来上がるかしら?

明日は身体測定です。きっとみんな大きくなっていますね。