Blog

今日の一日。

年長組はカプラでナイヤガラの滝に挑戦。うまく積み重ねていって、一番下の端を抜くとガラガラガラと滝のように順々にカプラが崩れて行くという積み方です。

ひまわり組。慎重につんで…

あー。崩れてしまいました。

でも「あーあ、もう1回!」と、また頑張って作り始めていました。

すみれ組も。高くなってきました。一度崩れて、これは2回目。

いよいよ下の端を抜きます。こちら側まで全部崩れるでしょうか!

ガラガラガラ…。ん?おしい!もう少しでした。

最後は自分達でガラガラガラと崩していました。この後、2つのグループに分かれて作ってみましたが、また途中で崩れてしまったようです。また挑戦です。

ホールで合同礼拝の後は、嬉しいお知らせと寂しいお知らせです。

嬉しいお知らせ〜今日から年少ひよこ組にSくんが満3入園しました。舞台に上がり皆の前で自己紹介。「これから仲良く遊ぼうね!」皆に言ってもらい嬉しくてピョンピョン跳びはねていたSくんでした。

こちらは寂しいお知らせ。年少うさぎ組のMくんが、9月いっぱいでお引っ越ししてしまうことになりました。幼稚園の生活もあと少しですが、残りの日々を楽しんで過ごして下さいね。

ひよこ組のSくん。すべりだいで遊んだり、走り回ったり元気いっぱい!!このまま毎日元気に来てほしいです。

ゆり組にいるお兄ちゃんも、なにかと気にかけてくれていました。

今、園庭の栗がどんどん落ち始めています。今年は栗がまだ小さいうちに落ちてしまい、これでおしまいかな〜と思っていたのですが…。ありますあります!物置の上にもいっぱい!A先生頑張って落としています。

落ちてきた栗を足で取り出す年長さん。経験ですね。

そうやって今日はこんなに沢山の栗を収穫することができました。

そこで問題です。この栗は全部で何個あるでしょうか?答えは明日のお楽しみで〜す。

この栗は、もう少し集ったらみんなで食べましょうね〜。