Blog

今日の子ども達。

今日は2学期最初の合同礼拝で、牧師先生から神様のお話を聞きました。

お礼拝後、昨日入園したお友達を、みんなに紹介。4人とも自分の名前をしっかり言えました。

今日も外遊びの様子を少しだけ…。大好きな砂場で穴を掘ったり

汲んできた水を、掘った穴に入れたり

ヒメリンゴも少しずつ赤く色付いてきました。「これ赤いよ!」「食べれる?」と子ども達。「もっと真っ赤になったら食べようね」(ヒメリンゴけっこう渋めのお味ですが子ども達には人気なんです)

栗も、まだ小さいのに沢山落ち始めました。拾って渡すSくん。

「ほら!こーんなに!!」見せてくれたMちゃん。

Mちゃんペットボトルに水を汲んで、どこに持って行くのかな?

あー!ここでした。絵の具を入れてジュース屋さんをしていたんですね。

プールで最後の最後まで遊んでいたYくんとJくん。貸し切り状態でした。

アカツメクサをチュッ。「あまいよ!」とMちゃん。

Tくん「まーてー!」Y先生と追いかけっこ。

鉄棒で前回り。

砂をお皿に入れて、ごちそう作り。今日もみんな楽しそうに遊んでいました。

年長組は運動会の話し合い。みんなでどんなことをしたいか意見を出し合いました。

明日は、お芋掘りの予定ですが天気が心配です。もし、雨が降って延期になる時は明日の朝7時にホームページでお知らせします。