Blog

かわいいお友達の入園です。

今日は、昨日から年少に満3入園したお友達2人と、7月いっぱいひよこ組で過ごすお友達の紹介です。

年少うさぎ組に入園のSくんです。トレインカースロープで、しばらーく遊んでいました。

お弁当も、H先生の隣に座って美味しそうに食べていました。

ひよこ組には2人です。朝は一緒にお家ごっこをしていたようです。

Sちゃんが「隣に座る?」と誘ってくれて隣に座ったHちゃん。「お母さんが作ってくれたの」と、おはしを上手に使って、お弁当を食べていました。

こちらは元気いっぱいのYくん。さくらんぼ美味しそう!すっかり北見幼稚園に馴染んでいます。

今日は朝から雨…。でも、カッパを着て外へ。食べ頃になったさくらんぼが沢山なのでザルを持っていき収穫です。

ひよこ組はこのくらい穫りました。

土曜日の労作の日に集ったお父さん達が、鳥からさくらんぼを守るためにかけてくれたネットです。

ネットの中で、おいしそうなさくらんぼを見つけて食べていた子ども達でした。

砂場の真ん中に立っていた木も、お父さん達の力で抜いてくれました。子ども達、ジャンケンゲームをして楽しんでいます。労作に来て下さったお父さん達ありがとうございました。

北見幼稚園に入園した、かわいいお友達。毎日元気に来ることができますように。