Blog

お泊まり会パート7 すいかわり🍉〜さようなら

最後のプログラム、すいかわりが始まりました。なんて大きくてりっぱなすいかなんでしょ!

目隠しをして、くるくる回って、目ざすは”スイカ”。「みぎみぎ!」

「もうすこし、まえまえ!」

「あたった?」

「あー!おしい!」

みんなが交替で、すいかわりを楽しみました。そしてどのグループも、みごとに命中!!

先生に切ってもらいます。パッカーン!

ここは、本当に”われた”って感じです。

どこのグループのすいかも美味しそう。

ひとりひとり、お月様の形にカットしてもらい🍉

食べる前に、グループ毎に「はい、とりますよー!」📷

写真のあとは思う存分、スイカの味を楽しんだ子ども達でした。

とうとう、お泊まり会も終わりとなりました。荷物を持ち帰ります。

1日しかたっていませんが、なんだか子ども達一回り大きくなったような感じがします。

園庭では、お迎えのお母さんお父さんが待っていてくれました。

抱っこされて、嬉しそうです。こうしてみんな、それぞれの家に帰っていきました。きっとお家で、沢山お泊まり会のお話をしていることでしょう。

年長組にとっては、大きな行事の1つ、お泊まり会も終わりました。この日のためにみんなで色々と話し合い計画をたて、楽しいお泊まり会になるように準備をしてきました。不安になったり心配もあったと思います。でも友達や先生達と一緒に過ごし、一晩親から離れて寝ることで、子ども達の自信につながったお泊まり会になったのではないでしょうか。

この日まで優しく見守って下さったお父さんお母さん達、色々とご協力ありがとうございました。

これで1学期のブログは終わります。次は夏季保育の様子をお伝えします。みなさん、楽しい夏休みをお過ごし下さい。