Blog

絵本”読み聞かせ隊”1回目でした。

今日は今年度初めての”絵本の読み聞かせ”でした。13時30分になり”読み聞かせ隊”のお母さん達がそれぞれのクラスに絵本を持って来てくれました。

年少うさぎ組〜*はらぺこあおむし*うんちっち*ちいさいはたけの3冊

お母さんと一緒に「うんちっちー!」と声を合わせて言ったり笑ったり、とても楽しそうにみていました。

ひよこ組〜*たんぽぽ電車*おつきさまはよるなにをしているの?*おいしいな*あいうえおにぎりの4冊。

絵本の世界に引き込まれるように、前のめりになり真剣に聞いていた子ども達です。

こりす組〜*どうすればいいのかな*だーれだ だれだ*おじさんのつえ*ちょっとみせてくださいなの4冊。

みんなニコニコとても良い表情でみることができました。

年中ゆり組〜*へんてこへんてこ*ねずみくんとシーソー*まるまるまるのほんの3冊。

笑ったり、絵本をさわったり手をたたいたり、絵本のストーリーを楽しみながら聞いていました。

ひまわり組〜*チーター大セール*ぼくのいちにちどんなおと?*わごむはどのくらいのびるかしら?*おっきょちゃんとかっぱの4冊。

愉快な絵本で大爆笑!くいいるように絵本に集中してみていました。

すみれ組〜*へんなおにぎり*ねこのかあさんのあさごはん*どうぞのいす*さるのせんせいとへびのかんごふさんの4冊。

こちらも楽しい絵本でゲラゲラ大笑い!子ども達の鋭いつっこみもあり反応が良かったようです。

今日の読み聞かせが初デビューだったお母さん達もいました。ちょっぴり緊張もあったかもしれませんが、目をキラキラさせながら色々な表情で絵本に反応する子ども達を見ると、お母さん達も楽しくて嬉しい気持ちになったのではないでしょうか?2回目は6月8日(金)です。次回も楽しみにしています。