Blog

今日からお弁当(給食)朝からウキウキ♡

今日から始まったお弁当(給食)。年少さんは、朝から楽しみな様子で今にもお弁当袋からお弁当を出してしまいそうな子たちも。なんとか誰もお弁当を食べる子がいなくてお昼を迎えることができました。ホッ!今日はお弁当(給食)の様子です。

今日の給食はこんな感じ。
年少うさぎ組。お弁当の用意ができたらピアノを聴いて静かにお眠りをします。みんなねてるねてる。そのあと♪めぐみのかみさま〜いまいただくたべものを〜しゅイエスのなによってかんしゃします〜アーメン♪歌って先生と感謝のお祈りをして、いただきます。

待ちに待ったこの時間!みんな、それっとばかりに食べ始めました。

ひよこ組。今日はお休みの子がいて残念。早くよくなってね。歌をうたってお祈りをして、いただきます。おっ!お祈りですよー。待ちきれずにお弁当のふたに手が…。

こりす組。同じように、いただきます。座る場所は自分達で決めました。

年中ばら組。

ゆり組。

年中組ともなると、お弁当の用意も余裕でできます。お友達と楽しそうに食べていました。これから毎日お弁当(給食)。外遊びも始まるしたっぷり幼稚園で過ごせます。年少さんは、またまた疲れやすくなってくるので、お家では、早めに寝ることを心がけ次の日にそなえて下さいね。

年長すみれ組。

この日がくるのを待っていましたよね(お母さんも?)遊びに夢中になってお昼を迎えた子ども達。クラスでは今、宇宙を作っているようです。久しぶりのお弁当(給食)みんな美味しそうに食べていました。

年長組は明日が今年度初めての参観日です。子ども達の園生活の様子を楽しみにしていらして下さいね。お待ちしています。