Blog

みんなノリノリの音楽会でした♪

31日(火)今年度2回目の音楽会がホールで開かれました。演奏してくれたのは、ピアノの大沼先生と田中先生。始めはクラッシックから。 ♪キャンディード♪主よ人の望の喜びよ♪きらきら星(ちょっとジャズっぽい感じで)他3曲。途中さんびか♪イエスと共にをピアノに合わせて歌い後半は♪アンパンマン♪ドラエモン♪さんぽ、とアニメの曲も!最後は♪オーニバーというフランスの曲で全員が手拍子でノリノリ。

「さあ、みなさん一緒にさんびかを歌いましょう」

♪う〜れしいときには〜い〜の〜ってご〜ら〜ん、イエ〜スさまも、ともに〜よろこ〜んでくれるから〜♪ 歌う声もきれいです。

「次は♪アンパンマンです」と曲の紹介に年少年中組は「アンパンマン♡」と嬉しそう。でも年長組の中には「え〜!アンパンマ〜ン!」「いやだな〜!」の声も。きっと(ぼくたちはもう大きいんだ!アンパンマンは小さい子のみるもの)という年長組ならではの気持ちがあるのでしょうね。まぁ嫌だというわりには曲が始まると歌っていましたが(笑)

体を揺らしながらリズムをとる子たち。自分の足の上でピアノを弾く子たち。手拍子足拍子でリズムを楽しむ子たち。約40分の音楽会を楽しみました。