Blog

急な雨でも大丈夫でした。

3匹のうさぎちゃん達、外の小屋がなくなり、みんな個室になりました。ホールでのんびり暮らしています。

今日は朝のうちお天気が良かったので全クラス10時半頃からお散歩に出かけました。

年少組はピアソン公園。 すべり台やシーソーで遊んだり、栗や木の実を見つけたり、たっぷり遊んで〜

幼稚園に戻ろうとした時、ポツポツ‥。「あれ?雨だー!」そして、ザーーー~〜ー☔️「きゃー!」みんな木の下に避難。少しすると明るくなってきて雨もやみ、みんな濡れずに帰ってくることができました。よかったよかった。

帰ってきてお弁当です。「おいしいお弁当いただきます」

年中組は、パラバルーンを持って、さいわい公園へ!!

パラバルーンをしている時は、こんなに青空だったのに、突然の大雨☔️でも大丈夫。さいわい公園には藤棚があります。年中さんの子ども達は、そこに避難。大丈夫でした。

年中さんも「いただきます」

年長組は、ことぶき公園まで行ってきました。1人1人の縄跳びの縄でリレーのコースを作り、その周りを走ってみました。

2つのチームに分かれて「よーい スタート!」

赤チームが先にゴール!!

本当は1回走って終わるはずだったのに、「もう1回やりたーい!」と子ども達。すごいパワーです。今度は自分たちで順番を決めて「よーい スタート!」2回目は黄色チームが先にゴールだったようです。

これから運動会に向けて話し合いを重ね、チームや走る順番を決めていきます。

急な雨でしたが、年長組も木の下で雨宿りしてから帰ってきたので濡れずにすみました。

年長さんもお弁当の様子を〜とクラスに行ったら、もう「ごちそうさま」の子ども達も!

食べ終わるの早いです💦

歯を磨いて

それぞれ遊び始めていました。

みんな、また明日ね。


カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031