「長い間準備を進めて来たお泊り会。
今日の青空を見ただけでも「成功間違い無し!」と誰もが思ったはずです。
約束の12時40分、嬉しそうな顔をした親子が続々とやってきました。お子たちは超興奮状態でした。
初めはお礼拝。賛美歌「このはなのように」を歌って、

園長先生のお話。

みんなの好きな賛美歌「サント、サント、サント」を歌いました。

「今日のプログラムは」、と長部先生が説明してくれました。

そうです、これから網走にある道立オホーツク公園まで行くのです。

車に揺られること70分、『勇気100%』、『サント、サント、サント』知ってる歌を声の限りに歌い続けて、ようやく公園に着きました。

足取りも軽く講演の中を進みます。広いです。「ここ知ってるー」とか言う人もいましたが、クラスみんなで来るのは初めて。嬉しさが違います。

大型の遊具を背景に集合写真をパチリ。

危ない遊びはしないようにお約束をして、みんな遊具の方に走っていきました。

それにしても大きな遊具なので、何人登ってももちろんびくともしませんし、まだまだ余裕がありました。登ったり、

渡ったり、

滑ったり。
