絵本の馬小屋はこんな様子でした。レベッカも羊飼いや博士達と一緒に飼い葉桶を囲んでお祈りしています。子ロバは母さんロバのそばで安心しきっています。一方舞台は、第7場『礼拝』聖誕劇に登場したすべての人々が飼い葉桶の周りに集まります。年長組と年中組が集まってきました。 おやっ、羊飼いが誰かを呼んでいます。
羊達でした。羊飼いは、飼い葉桶のそばに座ります。 そしてお祈りを捧げました。羊も、自分たちの毛で作った毛布を持ってきて、イエス様にプレゼントすると言うのです。 赤ちゃんイエス様に優しくかけてあげました。
そこに3人の博士が到着しました。手に何か持っています。
堂々とした博士達。 最初の博士は黄金を捧げました。 2番目博士は、乳香を捧げました。 3番目博士は、没薬を捧げました。 こうしてみんなが飼い葉桶の周りに集まり、イエス様のお誕生をお祝いしたのです。
羊達、がんばりました。 年長組、立派でした。 年中組、あの難曲をよくやり遂げました。 聖誕劇が終わり、先生達の出し物やサンタさんも来て全部終わって、ロビーには人々で混雑していました。 そして、今回も釧路からN君が来てくれました。遠くに行ってもずっと友達、本当に仲の良いクラスです。