今日は5月生まれのお友達のお誕生会でした
もも組に全員集まり、これからお誕生会が始まります
5月にお誕生日を迎えたお友達が前に並びました

みんなでお祝いの歌を歌います
♪ハッピーバースデー トゥーユー ハッピーバースデー トゥーユー ♪
おめでとう👏

名前といくつになったかを聞きます

お誕生日の歌 ♪小さな赤ちゃんだったのに♪ をみんなで歌います

園長先生のお祈り
みんなで「アーメン」

そして最後に園長先生の抱っこ🙂
2才になりました
Tくん、おめでとう🎉(抱っこは担任のK先生、3人でパチリ📸)

Kくん、おめでとう🥳(チラッと、こちらを見てくれた瞬間にパチリ📸)

3才になりました
Sちゃん、おめでとう👏

最後はM先生の出し物
M先生「ここに風船が並びました」

♪オレンジのふうせん ルルル〜 そっとかぜに ゆれたら〜 ♪
揺れている風船をクルッとひっくりかえしたら〜

風船が運んできたのはオレンジ🍊

見ていますね〜

赤い風船が運んできたのはトマト🍅
黄色の風船は卵焼き
緑の風船が運んできたのはブロッコリー🥦


こうして、おかずさん達が大集合🍊🍅🥦🍤🍙

そこへ、やってきたのは〜ブッブー お弁当バス🚌

おかずさん達は順番にバスに乗り込みました

😀😀😀

そして最後にもうひとつ風船が運んできたのはバースデーケーキ🎂
おたんじょうび おめでとう👏👏👏👏👏👏👏👏
お〜し〜まい🤗

これで5月のお誕生会を終わります
さくらんぼ組のTくんはお休みだったので、来月お祝いしましょうね🙂
みなさん自分のクラスに戻って行きました
これからも神様に守られ、みんなに愛されて、スクスクと大きくなっていくことができますように😀