今日は、「青空あーと」最終日、フルーツさんと年長組の様子をお伝えします🙂
最初に「あーと」を楽しんだのは、フルーツさん
①9:50〜フルーツさん
②10:40〜年長すみれ組
風が少し強い日となりましたが、気温は高め!これから「青空あーと」始まりま〜す
準備OK👍



もも組
最初に準備をして出てきたのはもも組の子ども達
K先生のお話を聞いて、「青空あーと楽しもう!!」「おー!!」

さくらんぼ組も準備万端!
今日は、みんな汚れても良い服装で来ているので、どんなに汚れたって、へっちゃらです🙂
すきな色の絵の具をもって、あーとが始まりました

「スタンプやローラーで遊ぼう」
テーブルに用意された、絵の具やローラーやハケ・スタンプ・・「どれにしようかな〜」

真っ白な布やダンボールに色がつきはじめました


コロコロ、ペタペタ


とっても、きれい😊


「しろいぬのに絵をかこう」
「どの色にしようかな〜」大きな布に筆やハケで「シュ〜っ」


真っ白だった布は、赤・青・黄色に緑、とてもカラフルに!


「ダンボールハウス」
ドアから出たり入ったりも楽しそうなお家😀

壁をペタペタ


ドアもペタペタ

おじゃましました〜

窓から「こんにちは」

車もきれいな色にしましょうか

ダンボールカーでドライブかな〜🚗ブッブ〜〜〜ッ

S先生の手にもペタペタぬっちゃお〜!楽しい😊

「タンポやスポンジハンコのコーナー」

コロコロ・ペタペタ

Iちゃん青色がほしいのかな〜

絵の具をつけてポンポン

なんて、きれいなんでしょう!あーとですね〜😊

「イーゼルコーナー」


真剣🙂

「足型ペタペタ」

絵の具のついた足でペタペタ👣

まだまだ遊んでいたかったけど、そろそろお部屋に戻りましょうか
最後にカラフルになった布の前で、みんなで写真をパチリ📸
もも組の集合写真は来年のお楽しみ〜😊
さくらんぼ組

フルーツさんの子ども達、たっぷり「あーと」を楽しむことができました
次は年長組の「あーと」の様子です🙂