Blog

「青空あーと」3日目①(フルーツ)

今日は、「青空あーと」最終日、フルーツさんと年長組の様子をお伝えします🙂

最初に「あーと」を楽しんだのは、フルーツさん

風が少し強い日となりましたが、気温は高め!これから「青空あーと」始まりま〜す

準備OK👍

最初に準備をして出てきたのはもも組の子ども達

K先生のお話を聞いて、「青空あーと楽しもう!!」「おー!!」

さくらんぼ組も準備万端!

今日は、みんな汚れても良い服装で来ているので、どんなに汚れたって、へっちゃらです🙂

すきな色の絵の具をもって、あーとが始まりました

テーブルに用意された、絵の具やローラーやハケ・スタンプ・・「どれにしようかな〜」

真っ白な布やダンボールに色がつきはじめました

コロコロ、ペタペタ

とっても、きれい😊

「どの色にしようかな〜」大きな布に筆やハケで「シュ〜っ」

真っ白だった布は、赤・青・黄色に緑、とてもカラフルに!

ドアから出たり入ったりも楽しそうなお家😀

壁をペタペタ

ドアもペタペタ

おじゃましました〜

窓から「こんにちは」

車もきれいな色にしましょうか

ダンボールカーでドライブかな〜🚗ブッブ〜〜〜ッ

S先生の手にもペタペタぬっちゃお〜!楽しい😊

コロコロ・ペタペタ

Iちゃん青色がほしいのかな〜

絵の具をつけてポンポン

なんて、きれいなんでしょう!あーとですね〜😊

真剣🙂

絵の具のついた足でペタペタ👣

まだまだ遊んでいたかったけど、そろそろお部屋に戻りましょうか

最後にカラフルになった布の前で、みんなで写真をパチリ📸

フルーツさんの子ども達、たっぷり「あーと」を楽しむことができました

次は年長組の「あーと」の様子です🙂


カテゴリー

  • カテゴリーなし

カレンダー

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930