朝から「あーと楽しみだった〜!!」と「青空あーと」を楽しみにして幼稚園に登園して来た子ども達
昨年も経験済みなので「あーと」の楽しさを知っています🙂
最初に「あーと」前の子ども達をパチリ📸
Tシャツもまだ真っ白ね
ゆり組

ばら組

園長先生からお話を聞いて、「青空あーと」始まりま〜す!!
大きな布に絵を描いたり、あーとのさかやあーとのこみち、ビニールコーナーにインディアンテント、好きなところへ行って自由に「あーと」を楽しみましょう!

「大きな布にペタペタ」
好きな色の絵の具とハケを持って「さあ!描くぞ〜!」

ローラーでコロコロ


大胆にシャ〜〜〜ッ!!


どんどん色がついて、ステキステキ👏

自分のTシャツにもコロコロ、ペタペタ

ステキな模様のできあがり〜

「ビニールに絵を描こうコーナー」

青空の下で描くのは気持ちいいね〜😊



「あーとのさか」

カラーボールやスポンジに絵の具をつけてコロコロ転がしたり、走って足型をつけたり!

色の跡がついてきました

「あーとのこみち」

ダンボールでできた小道を絵の具のついた足でペタペタ👣



楽しいね〜🙂

「ひみつのあとりえ」

カラフルな布で囲まれた個室のような空間
落ち着いて絵を描くことができます


「まとあて」

絵の具の染みたソフトボールやスポンジボールをエイっ!

きれいな色がついてきました
年中組になったらボールを投げる力もついてきて、バシッと布に丸い跡がついて、きれいです

「しゃしんを とってね」
はい ポーズ📸

「いろをぬろう」

インディアンテントの外から塗ったり中に入って塗ったり、ずいぶんカラフルになってきました

ダンボールカーにも色をつけてドライブ


紙にもお絵描き

まだまだ遊んでいたかったようですが・・・あっという間に時間になりました
最後にカラフルになった子ども達、みんな集まれ〜!
みなさん、ステキな色のTシャツになりました😃
「はい あおぞらあーと」📸
ゆり組

ばら組

年中さんも色々なコーナーで思い切り「あーと」を楽しむことができました🙂
「またやりた〜い」
「ぜ〜んぶ楽しかった😀」
と、お昼ご飯の時は「あーと」の話で盛り上がっていたそうです
今日も、お母さん達が、お手伝いに来てくださいました
ありがとうございました🙇♀️
お手伝いのお母さん達も「はい とりますよ〜!」パチリ📸

明日はフルーツさんと年長組の「青空あーと」です
雨が降りませんように🙏
明日、お手伝いのお母さん達、よろしくお願いします🙇♀️