Blog

新年度がはじまりました(フルーツ・オリーブ)

今日から新年度がはじまりました

新しく北見幼稚園に入園したみなさん、ご入園おめでとうございます  

新年度1日目、涙が出てしまう子ども達もいましたが、各クラスわりと落ち着いていて、写真を撮ることができたので、今日の子ども達の様子をちょっとだけ🤏お知らせします

進級して新しいクラスになった子ども達は元気に登園し、久しぶりに会うお友達と「おはよう!」「一緒に遊ぼう!!」と笑顔で遊び始めていました

フルーツ(0、1、2歳児)

小ホールでおやつを食べたり、もも組で体を動かして遊んだりしました

今日から理事長先生の小林先生。「まきおさん」と呼んでください😊とのことです

初日、大活躍のまきおさんでした👏

新しい粘土をだして遊んでみました。ちぎったりのばしたりし丸めたりしながら、しばらく遊んでいたさくらんぼ組の子ども達でした

列車が大好きなAくんは、レールをつなげて楽しそうでした

オリーブ(3、4、5歳児)

カード遊びをしたり、おままごとや列車、絵本をよんでもらっている子ども達もいました

粘土遊びが終わって、手を洗っていま〜す💦

「熱をはかりま〜す」

ジュース作り、粘土、おままごと・・・したい遊びを楽しんでいました

粘土やパズル

車をブッーブッー

ブロック

Aくんは手品を見せくれました

恐竜がたくさん!

絵本をみたり

ブロックで遊んだり

コロコロ~ン♪たまつきシロフォンの音を楽しむ2人

Hくんは絵の具でお絵描き

おままごとコーナーも賑わっていました

作るの好きって言ってたYくん、さっそく作っていました

重さを計っているのかな?

折り紙や製作

おままごとでは、ごちそう作り

変顔してくれた2人です(笑)

担任は変わりましたが、年中ばら組からそのまま持ち上がりのクラスなので、年長組の新しいおもちゃで遊んだり、絵の具で絵を描いたり、したい遊びを楽しんでいました

新入園児は明日も準備保育で短時間の保育になります 新入園児も在園時も新しい環境に慣れるまで、疲れもでてご機嫌が悪くなることもあるかもしれません

今日は早めにお布団に入ってゆっくりおやすみくださいね😴                そして、また明日お待ちしています👋


カテゴリー

  • カテゴリーなし

カレンダー

2026年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930