今日から新年度がはじまりました
新しく北見幼稚園に入園したみなさん、ご入園おめでとうございます
新年度1日目、涙が出てしまう子ども達もいましたが、各クラスわりと落ち着いていて、写真を撮ることができたので、今日の子ども達の様子をちょっとだけ🤏お知らせします
進級して新しいクラスになった子ども達は元気に登園し、久しぶりに会うお友達と「おはよう!」「一緒に遊ぼう!!」と笑顔で遊び始めていました
フルーツ(0、1、2歳児)
いちご・もも組
小ホールでおやつを食べたり、もも組で体を動かして遊んだりしました







今日から理事長先生の小林先生。「まきおさん」と呼んでください😊とのことです
初日、大活躍のまきおさんでした👏

さくらんぼ組
新しい粘土をだして遊んでみました。ちぎったりのばしたりし丸めたりしながら、しばらく遊んでいたさくらんぼ組の子ども達でした



列車が大好きなAくんは、レールをつなげて楽しそうでした

オリーブ(3、4、5歳児)
年少こりす組
カード遊びをしたり、おままごとや列車、絵本をよんでもらっている子ども達もいました




粘土遊びが終わって、手を洗っていま〜す💦

「熱をはかりま〜す」

年少ひよこ組
ジュース作り、粘土、おままごと・・・したい遊びを楽しんでいました




年少うさぎ組
粘土やパズル


車をブッーブッー

ブロック

Aくんは手品を見せくれました

年中ばら組
恐竜がたくさん!

絵本をみたり

ブロックで遊んだり

コロコロ~ン♪たまつきシロフォンの音を楽しむ2人

Hくんは絵の具でお絵描き

おままごとコーナーも賑わっていました

作るの好きって言ってたYくん、さっそく作っていました

重さを計っているのかな?

年中ゆり組
折り紙や製作


おままごとでは、ごちそう作り

変顔してくれた2人です(笑)

年長すみれ組
担任は変わりましたが、年中ばら組からそのまま持ち上がりのクラスなので、年長組の新しいおもちゃで遊んだり、絵の具で絵を描いたり、したい遊びを楽しんでいました







新入園児は明日も準備保育で短時間の保育になります 新入園児も在園時も新しい環境に慣れるまで、疲れもでてご機嫌が悪くなることもあるかもしれません
今日は早めにお布団に入ってゆっくりおやすみくださいね😴 そして、また明日お待ちしています👋