フルーツさんは、今日からアベントが始まります。
今日はキャンドルに1つあかりが灯りました。
4つあかりが灯る25日がフルーツさんのクリスマスです。
今日は牧師のM先生に来ていただき、もも組でアドベント1週目のお礼拝をお捧げしました。
はじめに手を合わせて目を閉じて黙祷します。
賛美歌 ♪お星がひかる♪
おほしがひかるピカピカ〜⭐️子ども達は手をお星さまみたいにキラキラさせて、歌っていました。
M先生のお話。
「みなさん、おはようございます。」
今日は、かわいい犬のシロちゃんを連れてきました。
「うちのお兄ちゃんは、この犬のシロちゃんをとても大事にしています。寝る時もぎゅ〜っと抱っこして、大事に大事にしています。みなさんも大事にしている物があると思います。大事にしていたら自分の近くに置いておきたいな〜って思いますよね。神様も私達のことがとても大事で、みなさんの近くに行きたいな〜と思って、赤ちゃんのイエスさまになってきてくれました。そのイエスさまのお誕生日がクリスマスなのです。」
みんな、とてもよくお話を聞いていました。
お祈りします。
みんなで「アーメン。」
讃美歌 ♪うれしいうれしい♪
最後に目を閉じて黙祷をしてお礼拝は終わりました。
来週は2つあかりが灯ります。
廊下には、さくらんぼ組のアドベントカレンダーも、飾られました🎄
少しずつ近づいてくるクリスマスを、みんなで楽しみに待ちましょうね。