Blog

絵本読み聞かせでした(オリーブ)

今日は「絵本読み聞かせ隊」のお母さん達が園にきて、おすすめの絵本を子ども達に読んでくださいました。

「おいも」「あかいふうせん」

おもしろくて、みんなだんだん前のめりになるほどでした😀

「こねこをひろったけど そだててみたら・・・」「やあだ!」

「みんな、お家で、やだあ!って言ってる?」と聞かれて「言ってないよ!」と答えるうさぎ組さん😅

夢中でみていたようです。

「もぐらバス」「ショートケーキになにのせる?」

真剣にみたり、ケーキにいろいろなものがのるたびに反応したり・・・。

おもしろかったようです。

「キャベツくん」「ちびころおにぎり」

キャベツがいろいろな動物になるたびに「なんだ、これ〜!!」と反応する、ゆり組の子ども達。

「楽しかった〜!」そうです🙂

「よーいどん」「どこいったん」「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」

年長組は、すみれ組に集まって、3冊も読んでいただきました。

どの絵本も楽しくて、大盛り上がりだったようです。

絵本読み聞かせ隊のお母さん達、今日もありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。