Blog

教会でクリスマスのお礼拝🕯🕯🕯🕯(年中長)

アドベントクランツのロウソク4本に火が灯りました。

今日は教会で年中長組がクリスマスのお礼拝をお捧げしました。

Aさんの弾く優しいオルガンの音が流れ、年長組が陶芸で作ったキャンドルたてを持って入場してきました。

点火 年長組のキャンドルサービス。

園長先生から分けてもらった灯りを年長さんみんなに灯していきます。

年中組は、きよしこの夜を歌います。 

♪き〜よし〜 こ〜のよる ♪

年中組の歌声が響く中キャンドルの光が広がっていくのがとてもきれいでした。

賛美歌 

「むかしむかしイエス様は」 

「神様のおやくそく」」 

「もろびとこぞりて」 

園長先生のお祈り。

そして、聖書はマタイによる福音書2章7節〜12節

牧師先生から「イエス様のお誕生」のお話を聞きました。

献金をお捧げします。

皆さんポケットに入れて持ってきてくれました。ありがとうございます。

A先生の感謝のお祈り「この献金を困っている人たちのために使って下さい。アーメン。」

牧師先生の祝祷

みんなで「アーメン」

こうして年中長組のクリスマスのお礼拝も終わりました。

みんな順番に退場します。

明日は、いよいよ芸文でクリスマスの聖誕劇をします。

今年はコロナのために学級閉鎖になったり、お休みする子ども達が多く、なかなか全員揃って、練習することができませんでした。

でも大丈夫!!神様はきっと守って下さいます。

明日の聖誕劇の子ども達の演奏、歌や踊り、そして演じるセリフの1つ1つが神様に喜ばれるものとなりますように。

そして、クリスマスの本当の意味を観にきて下さった方達に、少しでも伝えることができますように。

みんさん今日は早めにお布団に入ってゆっくり休んで明日、元気に芸文にきて下さい。


カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031