Blog

今日の子ども達(年少うさぎ組)

今日は、年少うさぎ組の様子です。

製作コーナーでは紙を切ったり絵を描いたりして何かを一生懸命に作っていました。

何ができたのかな〜?

つみきコーナーでは、恐竜のお家を作っていました。

時々「カオ〜ン🦕」「ガルー🦖」恐竜のお話も聞こえてきたりして😀

石を使って色々な活動をしているうさぎ組。

たくさんの石の中から好きな形の石を選び、これは何に見えるかな〜?絵の具で色をつけ作ってみました。

こんぶおにぎりにクジラ、マンゴーに枝豆・・・。

うんうん、見えますね〜🙂

ここでは「どれを作ろうかな〜。」「これにする!!」本を見ながら石や小枝、流木を使って製作中。

今日も、ここで突然ですが嬉しいお知らせです。

うさぎ組に今月から新しいお友達が入園しました。

もう、すっかりうさぎ組に馴染んでいる、笑顔がかわいいRちゃんです。

よろしくお願いします。

Kくんは、本と照らし合わせてカタツムリを作るみたいです。

「できたよー!」出来上がった作品を見せにきてくれました。

Rちゃんはプリンセス。

Hちゃんは、さるとお母さん。

Kくんはカタツムリ。

Jくんはカブトムシにカニですって。

どの石にしようか枝はどうしようか自分達で選んで作った、どれも、こだわりの作品です。

よく作りましたね〜。すごいすごい!!

お礼拝の後は、初めて園庭で運動会の練習をしてみました。

先日ホールで映像を見ながら踊ってみた♪きつねダンス♪

みんなノリノリで楽しそう!!

その後は、「ヨーイ ドン」で好きな車に乗ってトンネルをくぐって〜。

障害物競走の練習をしてみました。

これは、どんな競技なのかな・・・?

内容は、もうすぐ学年だよりでお知らせするので、お待ちくださいね。

今日も青空の気持ちの良い1日でした。