Blog

今日の子ども達(ゆり組・年長組)

今日は年中ゆり組・年長組の子ども達の様子をちょっとだけ。

年中ゆり組

つみきコーナーでは、つみきでビー玉コース作り。

どうやったら、うまくビー玉が転がるか色々と考えてコースを作りを楽しんでいました。

制作コーナーで何を作っているかと思ったら、ミニオンズなんですって😀

(うんうん。わかりますね👍)

ここでは流しに水を溜めて作った船やペットボトルのフタを水に浮かばせていました。

「私たち人魚なの。」これからおままごとをする人魚3姉妹・・・?

年長ひまわり組

ひまわり組は昨日と今日の様子です。

つみきの中には虫が隠れているそう。

図鑑で虫を調べるSちゃん。

Nちゃんはドールハウスがお気に入り。

遊んでいる様子を先生から借りたカメラでパシャ📸

絵を描いたり

絵本を見たり。

一輪車の練習も頑張っていました。

北見幼稚園に2週間だけ入園してひまわり組で過ごすMくんも一輪車に挑戦!!

短い時間ですが楽しく過ごしてほしいと思います。よろしくお願いします。

すみれ組

なかなか細かくて難しそうな塗り絵ですが、とてもキレイに塗っていました。

紙を小さく切って、何にするのかな〜?

アイロンビーズ。

さすが年長さん、配色や模様を考え、指先で器用につまんでに作ることができるんですね〜。

国旗のパズルも2人ですると、どんどん出来上がっていました。

ビー玉転がしの少し高度なおもちゃ「サイロバ」。

途中に鉄琴をはめることができ、転がるビー玉があたると♪コーン♪キーン♪カーンと音が鳴ります。

そのうちステキなメロディーがきこえてくるかも!!

「Mくんはお父さん、Yちゃんはお母さん、Mちゃんはお姉さん。」だそうです。

Yちゃんは2学期から北見幼稚園に入園したお友達です。

すみれ組になりました。よろしくお願いします。

今日も元気いっぱいの子ども達でした。


カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031