Blog

お楽しみ会 2(広明公園)

「雨が降らないといいな〜。」

午前中は少し心配なお天気でしたが、午後から少し晴れ間も見えてきました。

どうやら雨は明日からのようです。よかった〜😀

これから園バスに乗って広明公園まで行って遊んできます。

「いってきま〜す👋」

幼稚園からバスで13分程で広明公園に到着!!

なんと公園に着くとすぐにリスがお出迎えしてくれました🐿

「あっ!リスリス。」「どこ?」「あそこあそこ❗️」バスの中で大騒ぎ😅

(バスを降りて追いかけましたが残念・・・写真を撮ることができませんでした。)

まずは記念に集合写真をパチリ📸

すみれ組

ひまわり組

広明公園はとても広くてブランコや

ターザンロープ

すべり台や雲梯ができる総合遊具もあります。

そして遠くには小高い丘もあって楽しそう。

「さあ、遊びに行ってこよう!!」

下見に行った時、丘の上からすべって遊ぶのもが楽しそう!と思った担任達。

ダンボールを長〜くつなげ、ダンボールソリを作り、それを公園に持ってきました。

長〜いダンボールソリ。

園長先生も、引っ張ってくれましたが、うーん🤔 思うようにすべらないなぁ〜。

重たいし・・。

よし!それなら・・・。

ダンボールを3つにカット!

これなら子ども達が乗っても引っ張ることができるし、すべるすべる。

何度も上からすべって楽しんでいました。

広い野原を走り回ったり

花を摘んだり。

虫探しに夢中の子ども達もいます。

Iちゃんの手の中にはバッタが。

蝶々もたくさん飛んでいました。

そして、Kくんは、こんなに大きい殿様バッタを何匹も捕まえていました。

こんなに大きいバッタを見るのは久しぶりです。

もっと遊びたかったけど、水分補給をして次はお買い物へGO。

「楽しかったね。」「また来たいね。」「今度はお父さんやお母さんと来よう!」

暑くもなく、寒くもなく丁度いい気温で、子ども達も思い切り体を使って遊ぶことができました。

ご家族で遊びに来ても楽しむことができる公園です。

ただ最近、どこの公園に行ってもお菓子の袋や紙、ペットボトルなどゴミが落ちています。

一人一人が持ち帰れば良いだけなのに・・・。

幼稚園でも気をつけたいなと思いました。