Blog

今日の子ども達(年長組・年少うさぎ組)

今日は年長組の親子遠足が予定されていましたが、雨予報のため残念ながら中止となってしまいました。

晴れた日に、今日行くことのできなかった公園に行って来たいですね。

今日は年長組と年少うさぎ組の様子をちょっとだけ🤏

ひまわり組

年長組の子ども達は今、順番を決めて一輪車に挑戦しています。

バーに捕まって乗るだけでも大変な一輪車ですが、みんな頑張っています。

クラスでは、絵を描いたり

積み木をしたり。

お祭りごっこのおもちゃ作りをしている子ども達もいました。

お面に

的当て。

当たりました!!

わたあめ作り。

楽しそうなものがたくさん出来上がっていました。

すみれ組

絵本が大好きなNくん。

ここは花畑を作っているんですって。

Mちゃん「私、花の妖精なの〜。」

作ることに夢中の子ども達。

このダンボールには「ひかりのくらやみ」っていう看板が!!

中に入って楽しんでいる子ども達もいました。

これから、光るところを作ったりするのかな?

カプラを高く積み上げイスでは届かなくなったのでKちゃん・Nちゃん「A先生!脚立用意して〜!」

脚立に乗って積む人、カプラを箱から持って来て渡す人もいて、どんどん高くなっていきました。明日も続きができるかな〜?

年少うさぎ組

うさぎ組では、ちょうど給食の時間でした。

感謝のお祈りをして「いただきます。」

パーテーションをして、なるべくお話をしないで食べるようにしています。

みんなマスクを外して、しずか〜に食べていました。

食べた後は、お昼寝をする子ども達と、さよならをする子ども達に別れます。

みなさん、また明日ね👋


カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930