Blog

ご卒園おめでとうございます💐

今日は第82回北見幼稚園の卒園式でした。

登園して、卒園式の看板の前で記念写真をパチリ📸。

みなさん、ステキです。

卒園式が始まりました。

卒園式のお礼拝

賛美歌「このままのすがたで」を歌い、牧師先生からお話を聞きました。

全員揃って、この日を迎え、神様に卒園式のお礼拝をお捧げすることができ、本当によかったです。

卒園証書授与式

1人1人、園長先生から卒園証書を「どうも、ありがとうございます。」と受け取る姿、とても立派でした。

園長先生からお話。

PTA会長のSさんより、お祝いの言葉をいただきました。

「コロナ禍にあり、当たり前の園生活をおくることはできませんでしたが、子ども達はその中でも楽しみを見つけ、そんな子ども達から私達が生きる力をもらいました。」

お話を簡単にまとめてしまいました😅

とても心に染みる、お祝いのご挨拶でした。Sさん、ありがとうございました。

年中少組から、お祝いのビデオメッセージ。

年少組〜みんなで考えたメッセージです。

ごそつえん おめでとうございます。

いつも いっしょに あそんでくれて ありがとう。

しょうがっこうに いっても がんばってね。

また あおうね。バイバ〜イ👋

年中組から〜子ども達が考えたメッセージです。

すみれさん ひまわりさん ごそつえん おめでとうございます。

たくさん あそんでくれて ありがとう。

とびばこも いちりんしゃも すごかったよ。

せいたんげきも じょうずだったよ。

しょうがっこうに いっても たのしんで おともだち たくさん つくってね。

おいわいに えんぴつたてを つくりました。おべんきょうするときに つかってね。

ありがとう。

年長組から、お別れの歌「さよならぼくたちのようちえん」

小さかった頃の写真と成長した子ども達の写真がスライドでながれる中、自信に満ち溢れた子ども達の歌声がホールに響き渡りました。

保護者の方達から記念品が贈られました。

ありがとうございます。

これで、卒園式は終わりです。

クラスごとに証書を持って記念写真撮影。

ひまわり組から、はいパチリ📸

すみれ組も、はいパチリ📸

子ども達が、アーチをくぐり退場します。

みなさん拍手でお見送り。

パチパチ👏「おめでとう」「小学校へ行っても元気でね。」

みなさん、ご卒園おめでとうございます。

これからそれぞれの小学校で新しい生活がはじまりますね。

どこにいても、これからも神様がみなさん1人1人のそばにいて、お守りくださいますように。

また、遊びにきてください👋  

保護者の方々には、園舎の建て替えからコロナ感染症対策の対応など本当に様々なことへのご理解・ご協力ありがとうございました。

コロナ感染症が終息し、会長さんも話していた、あたりまえの日常が1日でも早く戻ってきますように。

これからの子ども達の成長を楽しみにしています。


カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031