Blog

お客様はいちご組ともも組さん(さくらんぼ組)

これから、さくらんぼ組の「はらぺこあおむし」の劇が始まります。

今日のお客様は、いちご組ともも組の子ども達。

かわいい衣装をつけて、さくらんぼ組の子ども達の入場です。

みんな拍手👏👏👏

「はらぺこあおむし」はじまり はじまり。

「おや、はっぱのうえに ちっちゃなたまご 。」 おつきさまが そらから みて いいました。

ぽん!とたまごからうまれたあおむしは、たべるものを さがしはじめました。

そして げつようび りんごを ひとつ みつけて たべました。

まだまだ おなかは ぺっこぺこ。

かようび なしを ふたつ たべました。

まだまだ おなかは ぺっこぺこ。

すいようび、 すももを みっつ たべました。

まだまだ おなかは ぺっこぺこ。

もくようび、いちごを よっつ たべました。

まだまだ おなかは ぺっこぺこ。

きんようび、オレンジを いつつ たべました。

どようび、あおむしの たべたものは なんでしょう。

チョコレートケーキとアイスクリームとピクルスとチーズとサラミとペロペロキャンディーとさくらんぼパイとソーセージとカップケーキとそれから スイカですって!

そのばん あおむしは、おなかがいたくて なきました。

つぎのひは また にちようび。

あおむしは みどりの はっぱをたべました。

おなかの ぐあいも すっかり よくなりました。

あおむしは おおきくて ふとっちょに なりました。

まもなく あおむしは さなぎになって なんにちも ねむりました。

(この間に、羽を出して、ちょうちょに変身!)

「あっ ちょうちょ!」あおむしが きれいな ちょうに なりました。

劇は、これで「お〜し〜まい。」

👏👏👏パチパチ👏👏👏

みんな、とてもかわいらしい、あおむしさんでした。

いちごさん、最後までじーっと見ていました☺️

もも組さんも、途中一緒に歌ったりして、とっても楽しそうでした。

そして最後に「ハイ、ポーズ。」

(あれ?Aちゃん手が、お鼻に・・笑)

終わってからも、はらぺこおあおむしの歌を歌って楽しむ、さくらんぼ組の子ども達でした。

お家で歌ってもらって下さいね🍃🦋


カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031